カテゴリ: ゲーム

ゲームネタめちゃくちゃ間が空きましたが...この度Steamで発売される予定のメトロイドヴァニアである「Astalon: Tears of the Earth」について。このゲームトレイラーみたところわかりますが、キャラデザ見田竜介先生ですね(設定画のシーン右下に確かに見田竜介とあります)。

続きを読む


いや、別に厳しい定義を求めて書いたわけじゃないんですよこの記事。

記事にする以上ある程度説得力が必要じゃん?んで、このサイトはあんまりそういうのがなかったからさ(今もないほうだけど昔はもっと文章がひどかったから、このあたりで批判される余地はあると思うよ)。

続きを読む


昨年の11月22日のことだが、Brawlhalla公式サイドが、ゲーム関連アニメをYouTube上で公開している。 一分半ぐらいのショートアニメといった形だが、かなり魅力的なアピールの手法と言えるのではないだろうか?レジェンドたちがホーンの音をバックに躍動し、観客の入ったコロッセウム風ステージで2vs2の戦いが繰り広げられるという、あくまでイメージ映像にとどまるものだが、かなり面白い試みだ。だが、こうした、ショートアニメーションを駆使したマーケティング手法というものは何も珍しいことではない。

続きを読む

結論から言ってふたつみっつぐらいしかありませんでした。

続きを読む

フロムの宮崎がファミ通のインタビューに答えている。新作ゲームも剣戟ACTになるのが基盤だとのこと。だが、その核心部分には全くと言っていいほどふれられていない。新作「エルデンリング」はダクソ3のDLCの開発終了時点付近で作られた企画らしく(開発が3のDLC開発終了後に着手された、とある)まだまだ不透明な点が多い。

続きを読む

↑このページのトップヘ